Loading
業務情報

業務情報

クライアントの課題は、
八税会の課題です。

クライアントの会社運営に対する考えや思いはさまざまです。
私たちはその考えや思いをまずは共有した上で、税務の専門家の立場から、
クライアントの経営資源(ヒト・カネ・モノ・時間・情報・知的財産)をどう活用していただくのがいいのか、徹底的にサポートさせていただきます。

経営支援

最適解されていますか?

詳しくみる

会計支援

効率化されていますか?

詳しくみる

申告業務

適正化されていますか?

詳しくみる

経営支援Management support

クライアントの思いと決算書が最適解された事業計画のお手伝いをさせていただきます。

月次決算で現状把握をし、決算書で未来を予測し、それを具現化させるために事業計画を策定し、実行していく。八税会はその流れをワンストップサービスでお手伝いさせていただきます。

主な経営支援内容

財務戦略・経営計画支援

経営も財務も過去の処理だけではなく、将来に対する計画が重要です。
計画を立てることで、企業の目指す姿、そのための戦略、必要となる経営資源、リスク、あらゆる未来予測を明確にし、事業繁栄につながっていきます。
私たちは税務の専門家として、精度の高い財務戦略・経営計画支援のお手伝いをさせていただきます。

経営革新等認定支援

中小企業庁の支援策の一つ、経営サポート「経営革新支援」の認定経営革新等支援機関に登録しています。詳しくはこちら
支援内容としては、経営革新に取り組む中小企業様に対して、創業等支援、事業計画作成支援など、専門性の高い支援をさせていただいております。

相続・事業承継支援

近年、事業承継が事業継続の大きな問題となっています。後継者育成といった経営面の承継も重要ですが、自社の株式や事業用資産の承継も重要です。特に中小企業の場合、株式の評価が高額になっていると、後継者や相続人は大きな負担を強いられます。そこで、企業がさらに発展するような事業承継の計画を早めに立てる必要があります。

各種士業連携

登記・記帳代行・営業許可・経営審査

弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士等と連携し、法律相談、社会保険業務、建設業許可などのご要望にもワンストップでご対応させていただきます。

会社設立・創業支援

創業融資

日本政策金融公庫の、新創業融資の申込みサポートなど、資金繰りを支援いたします。

定款作成から登記申請のサポート

行政書士や司法書士と連携し、様々なご要望に対応いたします。

会社設立後の諸手続き

各種公的機関に対する届出や、申請書類の提出をサポートいたします。
・税務署に対して法人設立届出書
・青色申告の承認申請書
・給与支払事務所等の開設届出書
・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
・申告期限の延長の特例の申請書など
・都道府県、市町村に対して法人設立の届出
・従業員を採用した場合の、労働保険や社会保険の手続きを社会保険労務士と連携してサポート

事業計画策定支援

創業時こそ、綿密な事業計画が必要です。税理士の私たちが一緒に計画策定をお手伝いいたします。

_

会計支援Accounting support

経営を左右する数字を
リアルタイムに把握するため、
クライアントに応じた
クラウド会計の設計を
お手伝いさせていただきます。

経営資源を有効活用するために業務の合理化や効率化が求められ、
特に「作業」と呼ばれるものはITに移行されていきます。
八税会でももちろんクラウド会計を推奨していますが、そのクライアントに最適なご提案した上で、
スムーズな移行導入ができるお手伝いをさせていただきます。

主な会計支援内容

記帳代行・会計指導

基本的な記帳や会計指導はもとより、経理の手間や無駄が省けるよう、
クライアントに応じた経理のやり方や支援をご提案させていただきます。

_

申告業務Filing business

あらゆるものを適正化し、
節税対策を適切に行えるように
お手伝いをさせていただきます。

税務顧問は長期的な視点に立ったアドバイスが求められる業務です。
月次決算や面談を通して、
クライアントと情報を共有し、
税務や経営上の問題点を把握し経営方針に沿った節税や改善提案をします。

主な申告業務内容

税務顧問
(法人税・所得税・消費税)

税務に関する課題をいち早く見つけ、解決するお手伝いをいたします。
企業経営の最も身近なパートナーとして、クライアントの経営方針に沿った節税や改善提案、情報提供をさせていただきます。

相続税申告

相続税申告のお手伝いもいたしております。節税のための生前対策など、相続税対策のご相談もさせていただきます。

_

PAGE TOP